0028:モトが創る世界

モトの話の続きを

モトはあらゆる場所にあり、あらゆるものの材料になるものです。
モト自体は、とてもとても小さな粒子なので、もちろん肉眼では見えませんし、電子顕微鏡ですら見えません。なので、一個二個そこにあったとして、現在の科学では、観測することが難しいものなんだと考えています。

いや、モト自体は、あらゆる場所に、ギッチギチに詰まってるんですよ。前回(0027)でもちょっと触れたけど。


モトの基本的な性質

数学の世界では、三次元空間は、座標で場所を指定することができますよね? X軸、Y軸、Z軸の三軸の、どこの座標に点があるかってことです。
モトもそうです。この世界(地獄)のどの場所にあるのか、一個一個、きっちり決まっています。そして、その場所から動きません

難しい話なので、もう一度いいますよ。

モトは、一定の座標から動きません。


という話をすると、たいがいの汝らは「え!?!?」と思うでしょうね。物体は、空間を移動しますからね

地獄にある物質でできた物体が、空間を移動することができるのに、それを形作っているモトは、その座標から移動しない、とわしは言ってるんです。

まるでスタンド攻撃を受けているかのようです・・・ゴゴゴゴゴゴ

この、一見矛盾する内容を、どうすれば説明できるのか・・・わしは長いこと、考えに考えました。

そして、たどり着いた答えが、前回(0027)少し書いたことですが、

モトは、質量になったり、空間になったりできる

という性質です。なぜそんな不思議なことができるのか、という説明も、一応考えているのですが、それは「地獄における三次元空間とは何か」という、さらに込み入った話になるので、今回はあえて触れないでおきますね。またいずれ話せる時が来ると思います。

(・・・こっそりサワリだけ言うと、3次元空間には、裏表がある、という話なんですけど・・・ちょっと、難しいでしょ?)

けど、ものっそいざっくり話すと、要は電光掲示板のように、モトが物質化しているところと、空間化しているところが、交互に変化して、物質を移動させているように「見せている」に過ぎないんです。
こうして物質は、空間を移動します。だから、この地獄はCGでできた仮想空間みたいなものなんですね(0013)。


モトが創る世界

モトは、とても希薄な粒子です。そしてわしら・汝らの存在そのものの実在を規定する粒子です。
なので、地獄での肉体がモトをたくさん持っていると(太っているかどうか、の話ではありませんよ、念のため(笑))、肉体はとても喜びます。
また、わしらをつくる3つのパーツ(0007)も、うっすいモトでできていますので、モトがたくさんあると、喜びます。

つまり、モトをたくさん集めると、人生が辛くなりづらい、ということになります。

だから、です。モトを意識して生きるかどうかで、人生の辛さはだいぶ変わってくるとわしは考えているのです。

・・・やっと、このブログの本題人生が辛いのはなぜか』の話になってきました。長いなぁわしの話(笑)
(^~^;)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

次は、モトとわしらの幸せ感の話をしましょうか。これが汝らが一番知りたいことでしょうし。

毎回言いますが、わしの話は信じてはなりませぬぞよ?
(^~^ )

0 件のコメント :

コメントを投稿